カメオダーツケース史上、最も時間と費用を費やしたケース

ダーツケース

構想開始から2年半、ついに、ついに完成しました!

ドロップインでも装着タイプでもない、その名も「プットオン」ダーツケース。

カメオ創業以来、最も時間とコストをかけたダーツケース。

その名はSTREAM。

一言で言うと、「ワクワクが詰まった」ダーツケース🎶

こちらは2年半前に作成したラフ画。

ちょちょいのちょーいと簡単に仕上がると思っていました笑

外側の成型部分は特に大きなトラブルもなく、イメージ通りスムーズに仕上がりました。

さてさて、問題は内側の仕様。

素材、デザイン、重量、収納方法、

何度も何度もトライアンドエラーを重ね、

この部分だけに、実に2年半を費やしてしまいました。

こだわりが強すぎたとは思うけど、全く反省はしていません!

僕が絶対にこだわりたかったのは、デザインと収納美の融合。

収納という体験が楽しくなる、ワクワクする、そんなケースを作りたかったのです。

やっぱり、どんなに便利でも、ただ収納できるだけの容器ではダメなんです。

そこにデザインとしての美しさがあるかどうか。

体験として、そのケースを持ち運ぶ事に魅力があるか。

僕は常にその部分を追求し続けます。

世界初、ただ「置くだけ」収納。

まるでダーツのベッドのような感覚で収納できる、プットオン方式。

ダーツがそれぞれの部屋で仕切られるように、細かいギミックが満載です。

付加価値としての付属パーツ、チップリムーバー。

こちらがデフォルトとして付属します。

スティールプレイヤーには嬉しい、紙やすりを収納するスペースを設置。

こちらはシリコンの裏側部分。

余計なスペースの部分の肉抜きをして、軽量化を実現しました。

まるでダーツのショーケース。

自慢のマイダーツを美しくディスプレイします。

こだわりのマイダーツとセッティング。

もはや自分だけのギャラリー、すなわちアートです。

流線形の美しいフォルム。

今までにないスタイリッシュなデザインをお楽しみください。

お気に入りのカードもディスプレイできちゃいます。

周辺パーツもどんどんジョイントしてください。

ふた部分には、ステッカーを貼ったり選手からサインをもらったりと、自由に活用できる広めのフリースペースを設置。

自分だけのカスタムを存分にお楽しみください。

色展開は全部で4色

絶妙な光沢が美しいピアノブラック

スケルトンでショーケースのようなクリア

スタイリッシュなレッド×ブラック

シックなモノトーン

こだわっている人こそ、マイダーツを並べた時の風景は圧巻で、その人にとって一つのアートになると思うのですよ。

ショーケースとして見せびらかし、ふたを開けた時にニヤリ。

そういう楽しみ方もあっていいんじゃないでしょうか。

CAMEO Put on darts case STREAM

参考上代 2580円(税抜)

4月25日発売予定です。

お楽しみに^ ^

タイトルとURLをコピーしました