CAMEOのダーツケース⑤

ダーツケース

CAMEOのダーツケースには僕のこだわりが詰まっています。

 

その一つが「縫製糸」

 

モノつくりに欠かせないのが縫製する際の「糸」だ。

 

僕は今まで10年以上国内外のダーチケースを買っているけど、糸の選定までこだわってやっているダーツケースは全くと言っていいほど見たことがない。

 

理由は単純にそこまでこだわっていないだけだろうけど、僕は妥協しない。

 

必ず「この製品にはこの糸」という選定をして作っている。

それを象徴するのが、太番手と言われる、通常より太い糸を使用した作品だ。

 

ジーンズをイメージして頂くと分かりやすいと思う。

 

ジーンズは他のパンツより糸が太く、ゴツゴツしているのがお分かりだろうか?

 

このイメージを表現したくて、無骨で存在感を出したい作品にはこの太番手の糸を使う。

 

糸一つで作品の表情がぐっと引き締まる。

 

写真は太番手糸を使用した作品「SALVADOR」と「CONTORNO」

 

CAMEOの世界観をお楽しみください。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました